よくあるご質問

鋼管(亜鉛めっき管を含む)の腐食について
鋼管の腐食については、湿潤環境、電気経路、水中の溶存酸素など、様々な要素が起因となります。
ある程度の情報をいただければ、ご使用状況に対する一般的な見解を提示させていただくことは可能です。
建築設計に鋼管を用いたケースの強度計算など、製品のJIS規格で規定している以外の設計強度について
設計事務所などにお問い合わせいただく方が正確な解答を得られると思いますが、ある程度の情報をいただければ、ご使用状況に対する一般的な見解を提示させていただくことは可能です。
製造範囲に掲載していない製品サイズの入手方法(流通状況)について
JFEグループ会社を始めとした関係会社から情報を収集することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
製品の見積がほしい
当社営業部よりご連絡、または当社と取り引きしている商社をご紹介いたします。
製品の価格表/定価表がほしい
当社営業部よりご連絡、または当社と取り引きしている商社をご紹介いたします。
総合カタログがほしい
貴社名、カタログ送付先、必要部数、ご担当者名を教えていただければ、郵送いたします。
当ホームページにカタログPDFのダウンロードページもございますので、そちらもご利用ください。
製品の承認図のデータがほしい
製品を購入された会社にご請求ください。ご購入された会社を経由して、承認図を作成・提出させていただきます。
JIS認定製品について、認定書のPDF/複写がほしい
製品を購入された会社にご請求ください。ご購入された会社を経由して、JIS認定書の複写版を提出させていただきます。(PDFでの提出は扱いできません。)
BCR295(建築構造用冷間ロール成形角形鋼管)に使用している素材を教えてほしい
当社の親会社であるJFEスチール株式会社の素材(高炉材)を使用しております。
BCR295(建築構造用冷間ロール成形角形鋼管)の大臣認定書のPDF/複写がほしい
貴社名、カタログ送付先、必要部数、ご担当者名を教えていただければ、郵送いたします。
PDFをメール送付させていただくことも可能です。

当社は、設計、施工、施工後の維持管理の業務は行なっておりません。
これらのお問い合わせをいただいた場合は、一般的な見解を提示させていただく、あるいは関連窓口をご紹介させていただくことになります。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。